ナイモノバカリ

誰かと同じことを支えに 誰とも違うことを誇りに

Love-tune(森田美勇人くん)に歌ってもらいたい関ジャニ∞のユニット曲を考えてみた

 

 

先日、某やすい担とのリプのなかで話題に上がったので、散々言われてる類のものだと思うんですけどやります(笑)

 

"Love-tuneに" と言いましても、自担・森田美勇人くん中心にユニットを考えたものなので毎度のことながら超!個人的なやつです。ご了承下さい(礼)

 

では、いきま〜〜す!

Love-tuneに歌ってもらいたい関ジャニ∞のユニット曲〜〜!(ドンドンパフパフ)

 

 

 

【 さなみゅ(真田・森田)】

▷ YOU CAN SEE(村上・丸山)

f:id:maeba310:20180114110944j:plain

個人的にさなみゅのパフォーマンスには全信頼を置いているというか、私はさなみゅの波動が好きです(?)さなみゅがお互いにやりたいものがわかる的なことを言ってますが、そんな2人がステージの上で表現するものが私はすごく好きなんですよね〜。感性的なもので言葉でうまく表現できないんですけど、単純に2人の感性の似ている部分・重なる部分ってところが、私の好みにも重なるってことだと思います。通じ合ってるけど自由度高め、逆も然り、みたいなところも好きです。

そんな2人には【YOU CAN SEE】。歌詞にストーリー性というか、設定がありそうな曲で、個人的には "相棒" な雰囲気を汲み取るんですが、その辺も2人に表現してみてほしいなぁと思います。曲調はしっとりしていて大人な感じです。さなみゅだとゴリゴリのやつが多い気がするので、こういうのも見たいなぁというエゴですね(笑)私はゆるめに音に乗りながら踊るさなみゅも見たいんだ〜〜!2人の余裕を感じるかっこよさも見たいんだ〜〜!ってことです。歌詞だとラストの「立ち止まらないで 君は1人じゃないから これからはずっと 一緒に肩を並べて 歩んで行こう ゴールの向こうまで」っていうところが堪らないなと思いました。歌い終わったところで背中合わせor肩組みで暗転して欲しい(?)ここを2人に歌われたら さなみゅ〜〜(大の字)ずっと相棒でいてくれ〜〜(大の字)と私はなります。ここの、ゴールの "向こうまで" っていうのも好き。

YOU CAN SEE 歌詞【村上信五,丸山隆平(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【収録】( ※音源なし映像のみ )
アルバム:『PUZZLE』初回限定盤(映像)
DVD:関ジャニ∞TOUR 2∞9 PUZZLE

 

 

【 みゅうたろう(安井・森田)】

▷ はにかみオブリガード(横山・村上)

f:id:maeba310:20180114111015j:plain

みゅうたろうさんは何でしょうね……うーん……言葉で表現するのはおこがましい気がする2人なんですけど(語彙力)、個人的に思ってるのは、2人は根っこが同じなんだろうなぁってことかな〜。Love-tuneの合言葉のようになった『爪痕残す』も彼ら2人のものだったわけで、昔から対等に話が出来ている2人という印象が強いのかもしれないですね。でも似ているわけでもないし、真逆なわけでもなくて、なんか、お互いに "お前がそっち見るなら俺はこっち見るわ" みたいな…意図的に違うものを見るというか…(?)あの…どんどん墓穴を掘りそうなのでこの辺でやめますね(笑)

そんな2人には【はにかみオブリガード】をお願いしたいです。たぶん私のアイドルに関する癖なんですけど、"精神的シンメ"みたいなものが好きなんですよね(?)バランスを取り合う者みたいな(?)だからヨコヒナもみゅたろうもめっちゃ好きで、そんな2人にこの歌詞は至高!!!みゅうたろうさんが歌うとしたらぜーーーんぶ堪らない。強いて挙げるとしたら「ふたりして夢しか見ないんじゃあ 当たり前に迷いはないから」が好きかなぁ。もちろん「強がりの裏にある素顔も一緒に抱えてきた」からの、" ありがとうな… " "こっちこそな… " の聞きたさは異常ですけどね…!パフォーマンス的には、どこか背中合わせで歌ってもらえたらもう何も言うことはないです。

はにかみオブリガード 歌詞【横山裕,村上信五(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【収録】( ※映像なし音源のみ )
シングル:『マイホーム』通常盤

※8UPPERSツアー、地方アリーナのみで披露

 

 

【 もろみゅ(諸星・森田)】

▷ desire(渋谷・安田)

これは完全に 森田くんにdesireを歌わせたい という感情を最優先した、もろちゃんの歌唱力ください…!の選択です(笑)2人のハーモニー良いと思うんだよなぁ〜〜。個人的に歌声が好きな2トップなのでバラードを聞きたい。兎にも角にも、私は森田くんに女性目線の歌をうたってほしいんです(エゴ)

desire 歌詞【渋谷すばる,安田章大(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【収録】( ※音源なし映像のみ )
シングル:『無責任ヒーロー』初回限定盤B(映像)
DVD:COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪

 

▷ バナナジュース(横山・錦戸)

f:id:maeba310:20180114111255j:plain

違う観点からいくと、もろみゅは【バナナジュース】です!もろみゅには目を合わせながら楽しそうに、平和が滲み出るように、笑ってステージにいてほしいのでバナジューをやってほしい。曲調は爽快なスカっぽさがあります。本家は錦戸くんがサックスを吹いているので、もろちゃんもサックス吹きましょう!!!横山さんはトランペットを吹くんですけど、ベースもありなんじゃないかなと思うので森田くんはベースで!!!金管パートはもろちゃんに全フリします!(言うだけタダ)本家は楽器を持ちながらスタンドマイクで歌うのがはちゃめちゃにかっこよくて、間奏で演奏しながら目を合わせたり向き合ったりする2人の姿に尊さがありました。それもぜひもろみゅで見たい…!歌詞は女性に対して明るくやきもきしてます。そんなの歌う2人は絶対かわいい。特に推したい歌詞は「渋く苦い「ダンディ」落ち着くかい? 「帰国子女」洒落てるね 甘酸っぱい「年下ボーイ」もいいけれど 『俺』なんてどうかな…!?」です。みんな自担に 『俺』なんてどうかな…!? って歌われたくない?!??!?!!私は本家のバナジューを初めて聞いたときにここで天に召されました。なんてことを言うんだと。いやもう、『俺』がいいです!!!!!ってなっちゃいますよね(わかる)。歌詞の明るくてまっすぐな思いがかわいらしくて、もろみゅに似合うなぁと思います。

バナナジュース 歌詞【横山裕,錦戸亮(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【収録】( ☆音源・映像有り )

アルバム:『元気が出るCD!! 』通常盤
DVD:関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

 

 

【 はぎみゅ(森田・萩谷)】

▷ パンぱんだ(横山・丸山)

f:id:maeba310:20180114111306j:plain

はぎみゅは双子ですよね。実際森田くんがちょっとお兄ちゃんなんだけど、なんか、あの、双子ですよね(語彙力)。そしたらもう「ボクらはなかよし双子のパンダ〜〜♪」って歌ってもらうしかないんですよね(?)【パンぱんだ】をはぎみゅちゃんに歌われたら私は悶えすぎて床に転がる。パンダの頭とおてても付けますからね…!(必須)絶対に究極に か わ い い 。曲調も歌詞も おか◯さんといっしょ です(大真面目)。「こ〜んにちわ ことりさん〜〜♪」ははぎちゃんに歌ってもらうと決めてます。

パンぱんだ 歌詞【横山裕,丸山隆平(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【収録】( ☆音源・映像有り)

アルバム:『FIGHT』通常盤
DVD:KANJANI∞ 五大ドームTOUR
EIGHT × EIGHTER おもんなかったらドームすいません

  

▷ 二人の花(丸山・大倉)

シュッとしたやつでやってほしいのは【二人の花】。はぎみゅちゃんに踊ってほしいし、掛け合いで歌ってほしいし、ハモってほしい。

はぎ甘い恋に〜〜」みゅ一人酔いしれて」はぎ開く距離に〜〜みゅ気づく事も出来ずはぎ子供のように〜〜」みゅただスネてたんだってパート分けて歌ってほしい(伝われ)。テンポは早めの曲で、歌詞は終わった恋を少し引きずってる感じです。なのでダンスにも少しコンテンポラリーとかジャズっぽい振りも入れてほしいなぁ〜〜!(言うだけたタダ)サビの「咲いた花びら舞い落ちた 僕の掌するりぬけ」なんて踊るはぎみゅちゃん、絶対に綺麗だもん。間奏はアクセント付けやすい音があるので、それぞれソロで踊るのもありだと思います。絶対かっこいいよ。はぎみゅの【二人の花】めちゃくちゃ見たい。

二人の花 歌詞【丸山隆平,大倉忠義(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【映像】( ※映像なし音源のみ )
シングル:『マイホーム』通常盤

※8UPPERSツアー、地方アリーナのみで披露

 

 

【 あらみゅ(森田・顕嵐)】

▷ torn(錦戸・大倉)

f:id:maeba310:20180114111322j:plain

ステージに立つあらみゅには最上級にシュッとしていてほしい、というシンプルな願望ゆえに自軍で1番シュッとしてる【torn】です…!イントロのギターの音でステージの端と端に現れるあらみゅなんて見たら、恐らく私は息を飲みます。オーラがかっこよすぎて。なんとなく、あらみゅって2人がスイッチ入れてステージに立つだけで "かっこいい" として存在できると思うんですよね。そしてこの曲の本家の振り付けがですね、屋良朝幸くんなんですよ…!ぜひ踊ってほしい…!!!最後の2人がくっついて終わるところであらんちゃんにフッと笑ってほしい。(画像参照)その一瞬で会場を抱いてくれ(?)歌詞のなかでは「君の悲しみを拭うためなら 悪にでもなるよ」がいいかなぁ〜〜!こんなの あらみゅしんどい病 にかかることが目に見えていますね(?)あらみゅtornを見た未来があるならば、たぶん私は『あらみゅtornがしんどかった話』みたいなブログ書いてると思う(?)

torn 歌詞【大倉忠義,錦戸亮(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【収録】( ※音源なし映像のみ )
シングル:『無責任ヒーロー』初回限定盤B(映像)
DVD:COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪
DVD:KANJANI∞LINE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの思いは無限大!!〜

 

 

【 れおみゅ(森田・長妻)】

▷ アイスクリーム(安田・錦戸)

f:id:maeba310:20180114111334j:plain

れおみゅは個人的にすごく興味深くて、長く観察したいな〜と思う2人。現時点でも少しずつ関係も変わってるような気がするけど、森田くんが教えられることは全部教えたい的な姿勢をながつに向けていて、それを言葉にも出しているところが興味深い。兄弟というか、師弟というか、なんというか、特にダンスにおいてはシンプルに刺激しあっている存在なのかなぁと勝手に思ってます。長妻くんから見られている森田くん、っていう構図で保つプライドみたいなものってあると思うんですよね(?)でも、森田くんはながつのことめっちゃ可愛いんだろうなぁ〜。じゃなきゃ毎度一緒に美容院の予約してあげないよね(笑)

そんな2人にはヤンマーの【アイスクリーム】!シュッとしたやつも考えたけど、2人ともかわいさが抑えきれない人だと思ったのでかわいいやつにしました。れおみゅかっこいい…!の前に1回思いっきり れおみゅかわいい!!!!!(頭抱) をやりたくないですか?私はやりたい(即答)。れおみゅにもアイス型のマイク持ってほしいなぁ〜〜!メンカラもちょうど黄色!れお躊躇わないでいい 僕のところに迷わずに飛び込んでおいで♪で両手・両足を思いっきり広げるながつが見える。それをみて少しクスクスしながら みゅ誰にも渡さない 甘く冷たいアイスクリーム♪(笑)」って歌う森田くんが見える。せっかくだから2人で考えた振りで踊ってほしさもある。Love-tuneのツインタワーが踊るちょっとポップでかわいいダンスが見たい。シュッとしてるのにめちゃくちゃかわいい…ってやつが見たい。最後の「あーいらびゅ♡」は自担に言ってほしいけど、絶対かわいいからながつでも許します(?)

アイスクリーム 歌詞【安田章大,錦戸亮(関ジャニ∞)】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

【収録】( ☆音源・映像有り )

アルバム:『関ジャニズム』通常盤
DVD:関ジャニズムLINE TOUR 2014≫2015

 

 

はい!!!勢いでやり切った!!!めちゃくちゃに個人的な願望やら、偏見とも言えるイメージを入れまくってしまった……(笑)思いのほか思考が滾ってしまって、本当に勢いで書いた感満載なんですけど、別に需要は無いと思うので単純に自分が楽しかったからいいです(どーーーん)。

Love-tuneは結構関ジャニ∞の楽曲をやってくれてるので、エイト曲を聞いてもらえる機会も増えてると思うんですが、ユニット曲となるとなかなか他グループのものを聞く機会がないと思うので……イメージしにくいとは思うんですが、これを機にチラっと聞いてもらえたら…!逆に他グループの曲にも興味を持ちたいと思って、Love-tuneに歌ってほしい◯◯曲!っていうブログは検索して読んだりしてます(笑)なので、みんな書いて〜〜〜〜!!!(エゴ)

 

 

ってことで、だいぶ明けてから日が経ってますが……あけましておめでとうございます〜〜〜〜!今年もよろしくお願いします〜〜〜〜!早めに関ジャニ∞Love-tuneに会える現場の予定をくださ〜〜〜〜い!

 

 

追記:【収録】として音源や映像の入ったものを書き足しました!!(音源も映像も両方あるのは5大ドームツアーやってからの2011年以降なんだね…気づいてなかった…。やっぱり5大ドームはひとつのボーダーラインなんだろうなぁ〜と思いました。)